ついてる私の今日も開運ぶろぐ

きょうもつきまくっている私の日常を日記にしました

別の色の服も購入したい

最近になって、何年も購入していなかった洋服を買う機会が何回かありました。自分でも洋服を持っていない事はコンプレックスでもありました。そのため、3パターンしかない服の組合せを1週間ローテーションで着たりしていました。

 

そのため、よく同じく服と指摘されたり、同じ服を何着も持っていると言われた事もありました。このような事もあり、持っている服をすべて入れ替えるつもりで買う事にしました。服は黒と白を多く買っていたので、改めて持っている服を見てみると黒と白しかありませんでした。これはやばいと思いました。

 

なので、黒や白の服を控えめにして別の色の服にも挑戦したいと思っています。ですが、服と色は似合う、似合わないがあるので難しい部分でもあります。1人では不安なので、仲の良いお洒落な友人と一緒に行こうと計画しています。実は前にもこの友人と服を買いに行った事があるのですが、その時は最初という事もあり、ジーンズなどを中心に買いました。上着などに関しては2着ぐらいしか購入できませんでした。なので、今回は上半身の服を優先して購入したいと考えています。

 

これから季節は暖かくなっていくので、薄手の上着を何着か買えたらなと思っています。理想はボタン系の上着です。薄手の生地でありながら、お洒落なイメージがあります。これにTシャツなどをいくつか買えれば良いのですが、組み合わせの問題もあるので、買った服がどんな服だった思い出しながら組み合わせを考えて買う必要があります。